glitter ゚.*・。゚*゜

君に出会った瞬間、運命が笑った。

ごめんなさいを本当に伝えたいのは誰

『申し訳ありませんでした』のひとことが、ここ数ヶ月で何回飛び交っただろう。

 

 

『ご迷惑とご心配をおかけして、本当に申し訳ありませんでした。』

 

 

別にこちとら”ご迷惑”も”ご心配”もかけられていない。

 

誰に対して。

 

 

一体誰に対して迷惑と心配をかけたのだろう。

 

彼らの謝罪の言葉は”謝らないといつまで経ってもうるさく騒ぎ立てる世の中”へ向けてなのだ。

 

普段はNEWSのことなんて気にもかけないような人間たちへの謝罪。

 

三者へ対する謝罪なんて、いらない。

 

 

私は、彼らがラジオなりなんなりで、固い言葉じゃなくて、『ごめんね』って、『悲しませてごめん』って言ってくれたら、ただそれだけでよかった。

 

 

慶ちゃんとシゲがやってしまったこと、そして慶ちゃんが活動を自粛することになったことを聞いた時、本当にバカだと思ったし、あれやこれやと世間に騒がれてるのを見ても、仕方がないと思った。

 

ある程度騒がれても仕方がないと思っていた。

 

でも、慶ちゃんがエブリーで髪を真っ黒に染めて、苦しそうに涙を堪えながら謝罪をしてる姿を見て、ごめん、って思った。

 

結局無力でごめん、最後まで慶ちゃんを苦しめるのはファンでごめん。なにもしてあげられなくてごめん。

 

 

ファンという立場でありながら、結局は支えることも、救ってあげることもできず、ただ苦しめることしかできない。ファンって結局は無力だ。こんなにも大好きな人が苦しんでいる時に「頑張れ」のひとことも届けてあげることができない。彼らの耳に入るのはひどい言葉ばかりで、応援してる人だっているよ、君のことが大好きな人は、ここにいるよって言ってあげたい。

 

 

でも、結局はできない。

 

 

ファンとは、なんなのだろうか。

 

その人を応援してる立場であり、元気付けてあげたり背中を押すことができる立場じゃないのだろうか。

なのに結局は元気づけるどころか、苦しめる立場になっている。

 

本当に無力で、どうしようもない存在だと思った。

 

 

本当に必要なときに、大好きな人に『ありがとう』のひとことも『大好き』のひとことも言ってあげられない。

NEWSのことを好きになってから、NEWSに数え切れないほどの『ありがとう』と『大好き』をもらってきた。

自分もそれに返してきたつもりでいたけど、本当はひとことだって届けられていなかったのかもしれない。自分はなんて無力で、自分勝手で、都合のいい存在なんだろうと思った。

 

 

SNSで、ありもしない噂や、とってつけたような動画が回ってくるたびに自分の中で汚い感情がぐるぐる渦巻いて、苦しかった。

 

普段ならくだらない噂にいちいち腹を立てたりしないし、噂がたくさんの人に信じられていようと、どうだっていい。

別に、私がNEWSを好きならそれでいいだけの話。そう思って今日までNEWSのファンを続けてきたから。

 

 

でも、

 

 

でも、ありえないじゃん、それ。

昔こういうことがあったから山下くんはNEWSを抜けたとか、ありえないじゃん。

〇〇みたいなグループとNEWSだったら普通〇〇選ぶよね、とか。ありえないでしょ。

 

そういうの、言ってるの、結局誰?

 

 

めちゃくちゃムカついたし、おまえらに何がわかんだよ、って思った。

おまえらが知ってるのは、未成年と合コンをしてた、ってことだけ。

それだけしか知らないのに知ったような口聞くなよ、って何回も思った。

 

 

 

ていうか、この世の中おかしいよ。

何か不祥事を犯した芸能人を、袋叩きにする。例えば不倫とか。

いや、不倫がよくないことなんて知ってるけど。でも、今まで何も知らなかったような人たちが、不祥事を起こしたということだけを知って、それだけを執拗に叩き続けて、その正しいと思って振りかざしてる正論や正義がことごとく捻れてて、気持ちが悪い。

 

 

そして不祥事を起こした人間は社会的に殺され、二度と顔を見ることがなくなった人もいる。

 

 

 

やっぱり、おかしい。

 

 

その人が悪いことをした。

そんなことわかっている。

 

 

 

でも、その人が再起不能になるまで叩き続けるのは、絶対に間違ってる。

 

今回、慶ちゃんやシゲを叩いていた第三者は、everyで髪を真っ黒に染めて、げっそりした顔で、申し訳なさそうにか細い声で『申し訳ありませんでした』って謝る姿を見て満足だった?

 

 

 

ほんっと、馬鹿馬鹿しい。

 

 

 

『ご迷惑とご心配をおかけして、申し訳ありませんでした』なんて謝罪、誰の心に届くんだよ。

 

 

そんな謝罪をさせた世間も、ファンも、私も、もちろんNEWS自身も、みんな、最悪だ。

 

 

これからNEWSがどれだけ頑張ったって、どれだけ物事に真摯に向き合ったって、もう頑張りが評価されないような気がして怖い。

 

 

これからももっとNEWSのファンが増えて、たくさんの人に愛されるグループになってほしい。

 

 

彼らが起こしてしまった不祥事を肯定するつもりもないし、かばうつもりもない。

 

腹が立ったし、もうウンザリだし、いい加減ケジメをつけてほしい。

ただでさえスキャンダルが多いグループだったのに、今回のことでそれが裏付けられて世間からの評価をだだ落ちで、それも仕方のないことで、自分で自分の首絞めたんだよって言いたい。

 

 

わかってる。

 

 

 

でも私はNEWSが好きだ。

もう誰の『ごめんなさい』も聞きたくないからこそ叫ばせてください。

 

 

 

だいっっっすきだー!!!!バカヤロウーーー!!!!