glitter ゚.*・。゚*゜

君に出会った瞬間、運命が笑った。

世界で一番幸せなのは私たちだよ。

一年が経った。

慶ちゃんが活動自粛をしてから一年が経った。

 

一年前の私に言いたい。

 

今世界で1番幸せだよ!!!!

 

 

8月には4人全員で無事味スタで15周年ライブを終えて、初めてドリームフェスティバルに出て、年末は単独でカウコンをして、ツアーもやって、私たちの声が入っている曲をつくってくれて。

いっぱい思い出つくったね。

 

 

きっとみんながいろんな思いを抱えていたであろう、8月の味の素スタジアム

 

私も、いろんな思いがありました。

 

 

私は、メンバーの脱退も、活動自粛も経験していないファンだけど、今回初めて活動自粛を経験して、すごく、不安でした。

一度、止まりそうだったエンジンを、なんとかして動かして、ファンとNEWSでここまで来て、またエンジンが止まりそうになって。

その原因が、メンバー本人ということが、本当に辛くて。

 

味の素スタジアムに、懸けてたんだと思います。まだ、慶ちゃんのことを、NEWSのことを信じていたくて。私が見てきたNEWSは、嘘じゃないって信じたかった。

 

私たちに言ってくれたあの言葉も、あの仕草も、全部嘘じゃないよね?信じていいよね?って、必死でそう思いながら、私は味の素スタジアムのライブに臨みました。

 

 

 

 

結果、嘘じゃなかった。

 

 

あの場所で、私は、たしかに、NEWSの愛を感じたし、信じていいんだって、そう思ったよ。

 

 

エンディングで生きろが流れて、まだ発売前なのにみんなちゃんと歌えてて、そんなの好きじゃないとできないじゃん。あの場所にいた全員が、たしかにNEWSのことが大好きで、これからもずっと、NEWSと一緒に生きる覚悟を決めたように思えました。

 

 

 

 

 

そして、単独のカウントダウンコンサート。

 

年越しって家族と過ごすのが普通だと思われるくらい大切な行事じゃん?なのに何万人という人がNEWSと年越したいって京セラに集まるんだよ?

みんなNEWSのこと大好きじゃんバカなの???(泣)

 

東京ドームとの中継で、「俺らが1番盛り上がってるとこ見せよーぜ!」って言われてめちゃくちゃ声出すNEWSファンばかなの?大好きだよほんとに。

この人たちと一緒に、NEWSを応援できてることを誇りに思うよ。みんな、ウチら最高だよ。大好きだよ!!!

 

家に帰ってきたら、ジャニーズに全くの興味のない姉に「いやーNEWSすごかったね。画面越しでも伝わるくらい盛り上がってたよ。」って言われてめちゃくちゃ嬉しかった。

オンエアで、最初に京セラが上から映されるじゃないですか。

わたし、本当にその瞬間が大好きで。生きろのイントロが流れる中で、京セラが上から映されて、「あーこの大きい建物にNEWSのことが大好きな人たちが集まったんだなあ」って思ったらなんか感慨深くて。

東京ドームの何倍もの歓声が聞こえて、その歓声がNEWSだけに向けられていて、NEWSが京セラドームの真ん中に立って、その歓声を浴びていると思うと、本当に嬉しくて、誇らしくて、幸せだなあってかんじました。

中継が繋がれる前にNEWSが「みんなマジでめちゃくちゃおっきい声出してね!1番俺らが盛り上がってるとこ見せつけよ!」って言ってて、NEWSのために張り切っちゃうファンがめちゃくちゃ最高だし、中継が切れたあとに「みんな最高だよ!!!!本当にありがとう!!!」って言ってくれるNEWSが優しくて、間違いなく、1番だったよ私たち。

 

ジャニーズシャッフルメドレーのときに、ペンライトを徐々につけてく演出をしよう、ってみんなで練習したり、オンエアでは上手く映ってなかったけど、京セラが映るたびに最高の歓声を送るファンと、俺らのファン最高だろ??!!NEWS最高だろ?!ってアピールするNEWSを見て、この瞬間を一緒につくりあげてるんだなあ、NEWSの一部なんだなあ、ってかんじて、すごく幸せだった。

 

 

 

 

本当に、本当に、ほんっっっっと〜〜〜に、NEWSを応援できて幸せ!って思った。

コンサートが終わったあとに「NEWSって世界で1番かっこいいよな!!私ファンなんですけど!!!NEWSファンになれた私センス良くね??」って知らない人に言いまわりたいくらい私はNEWSファンであることをすごく誇りに思ったよ。

 

 

 

 

常々思うけど、NEWSを応援しなきゃよかった、ファンにならなきゃよかったって思ったこと、一度もないな、って。

NEWSのファンになって4年半くらいし経ってないけど、本当に色々あったし、もやもやしたり、悲しくなったり、悔しくなったこといっぱいありました。

メンバーの脱退を経験していない私でさえ思うんだから、きっと昔から応援してる人はもっといろんなことを思ったんじゃないかなって思います。

何かがあるたびに、すごく不安で、積み上げてきたものが崩れるのが怖くて、前の記事でも言ったけど、たった一回の不祥事で、NEWSのすべてを測られるのが怖くて、悔しかったです。

でも、そんなことがあっても、NEWSを好きになったことを後悔したことなんて、本当に一度もないです。

 

「NEWSが好きだ」と胸を張って言えることを、本当に誇りに思います。

 

生まれ変わっても、また、NEWSを好きになりたい。

また、NEWSのファンになって、いっぱいNEWSを愛して、NEWSから愛されて、いっぱい笑いたい。

 

 

最近買った雑誌で、慶ちゃんが「ファンの人をすっごく幸せにしてあげたい。どうしたらこの子たちを幸せにしてあげられるんだろうってのをずっと考えていて。」と言っていて、こんなにアイドルに想われるファンって世界中のどこを探してもきっといないんだろうなあって思った。

 

この言葉が嘘じゃないってことくらい、慶ちゃんを見てたらわかるよ。ありがとう。そう言ってくれてありがとう。

私たちも、ずっと、どうしたらNEWSが幸せだと思えるか考えてる。

 

いつもいつも与えてもらってばかりで、何も返せてないんじゃないかなって思うし、抱えきれないほどの愛をくれてありがとう。

 

 

もう、「ステージに出るのが怖かった」って言わせたくない。

 

 

 

ここ一年で、NEWSの覚悟と愛を、たしかにこの目で見て、この身体で感じて、大丈夫だな、って、絶対幸せになれるって、そう確信しました。

今までも幸せだったけど、この人たちはそれよりも上の景色を見せてくれるんだろうと思います。

 

 

 

 

20周年目、もっともっと大きい花火、打ち上げたいね。

 

 

 

 

 

大丈夫だよ、だってNEWSだもん。

 

 

世界中どこを探しても、こんなに最高な人たち見つからない。

こんなに、愛されてるファンなんて見つからないよ。

世界で一番幸せなアイドルとファンだもん。大丈夫。

 

 

 

 

一年後の私へ。

今、世界で一番幸せです。

今も、世界で一番幸せでしょ?