glitter ゚.*・。゚*゜

君に出会った瞬間、運命が笑った。

夏が終わった。

2016年の、NEWS担の夏が、終わりました。

 

ずっと、ずっーとこの日を楽しみにしてたのに、いざ始まると終わって欲しくないような、寂しい気持ちになりました。

 

 

……ってなにこれ、下手くそな詩人か。

 

 

24時間テレビが終わって1時間もしないうちに感情に任せて文字を打っていますが、たぶんわたしまだ4分の1も見てないで。ドラマと嵐にしやがれしか見てないで。

 

ちょこちょこ仮眠とったりレコの容量空けたりTwitterで実況見たりしてたらこんな結果になりました。

でもちゃんとTwitterで見たから!!!!

 

あ、遡ること1ヶ月前のわたしになるんですけど。

いつも一緒にコンサート行く、仲のいいシゲ担の子と「にーよんの観覧応募始まったけどどうする?」って話してて。

 

私「にーよんの観覧応募始まったけど、どうする?」

友「1日目の観覧時間は?」

私「3時間くらい」

友「……2日目は?」

私「丸一日」

友「……どっちも長いな」

私「ケツ終わるな」

友「……」

私「……」

友「やめるか」

私「せやな」

っていう会話があってやめました。(BBA)

テレビの前ですらおとなしくVTR見れないわたしが武道館行けるわけないよね。「NEWSが頑張ってるからわたしも寝ない!」っていう美しくて清い心を持ったファンの方がたくさんいる中ポテチ食いながら「ねみ〜!これもう目つぶったらねれるわ〜笑」とか言いながら24時間テレビをBGMに寝たゴミはわたしです。

起きたら手越くんがクズ人間になってた。(語弊)

 

 

24時間テレビ中もそうだけど、やっぱりこの二日間のためにたくさん頑張ってきて、たくさんいろんなテレビに出てくれた、この4ヶ月間がなにより楽しかったなー!って。

毎日のようにいろんな番組に出てくれて、ヒーヒー言いながらレコの容量必死に空けて。ただひたすら幸せだったー。

 

そして直前に起きた、ドラマ代役の事件。

渋谷や汐留、いたるところに大きく貼られていたポスターが剥がれてく姿を見て、ただただ悲しくて無念だったというか。

どれだけNEWSがこの番組に、この夏に懸けているのか知ってるからこそ、悔しかった。ドラマに携わっている全ての人、いろいろな人に迷惑がかかってるのかとか、彼に思うことはたくさんあるけれど。

でも、ひとりのNEWS担として、NEWS4人の想いや頑張りがゼロになるのは本当に嫌だったし、悔しかった。でも小山くんが立ち上がってメンバーを助けてくれて。

メンバーが困ってたらメンバーが助けるのは当たり前だ、って言ってるのを聞いて彼は本当にたくましくてかっこいいリーダーだなあ、って。てごちゃんも加藤も小山も愛する我がメンバーだから大丈夫だ!って言ってるのを聞いて、NEWSは今までいろんなことがあったけどそんなときもこうやってメンバー同士が手を取り合って頑張ってきたんだろうなってすごくすごく思った。本当はなにもなく、まっすーの番宣番組がお蔵入りすることもなく終わってほしかったなあとは思うけど。

慶ちゃんも、シゲも、スタッフさんも全員が一生懸命頑張ってくれたこの状況でそういうこというのはやめます!

 

 

 

そして24時間テレビ自体の話になりますが。

私自身、あの番組はあまり好きじゃないです。身体が自由、不自由、障害者、健常者、そんなの関係なくひとりの人間なら、誰だって、誰にも理解されないような悩みや葛藤に出会うと思うし。健常者も障害者も、みんな苦しいこと、つらいこと、泣きたくなることに出会って乗り越えていくとわたしは思ってるから障害者の方たちはこんなに頑張っています!って突起して取り上げることもないんじゃないかな、とか。障害者だから不幸せ、健常者だから幸せ、なんてわたしは全く思わない。みーんな、それぞれが頑張ってる。いろんな葛藤や悩みを乗り越えるために歯を食いしばって頑張ってる。障害者の方だけじゃないんです。健常者だって、みんな頑張ってるんです。

だから毎年のように障害者の方の話を取り上げている24時間テレビはあまり好きじゃない、かな。

ドラマの原作の新井淑則さんが「わたしが取り上げられることのないような、盲目の先生がいるのが普通だと言われるような社会になってほしい」っておっしゃっているのを見て、本当にその通りだなあって。でもそのためにはまず、障害者の方のことをいろんな人に知ってもらったり、理解してもらうことが必要だからそのための番組なのかなあ、って思いました。決してあの番組を肯定するわけじゃないし、わたしの根底にある気持ちは変わらないけど、この番組はありだ、なしだ、と考えることに意味があるんじゃないかなあと思います。番組が正しい、正しくない、ではなく、障害者の方と関わる機会のない人たちが真剣に障害について考えるきっかけを作ってくれるなら、それは24時間テレビが存在する理由なのかなと思います。

 

 

って、すごく真剣なことを珍しく書いてみましたけど、わたし24時間テレビまじめに見たことねえんだなって。(唐突)

 

ジャニーズがメインパーソナリティを務めることは知ってたけど誰が何年に務めたのかも、誰がドラマの主演やって、どんなあらすじなのかも全く知らなかったなあ。

そんなわたしがジャニオタになって24時間テレビを見て、こんな真剣に考えるんだから「ジャニーズばっかうぜえな」って思ってるnotジャニオタに伝えたいのは、ジャニーズがメインパーソナリティ務めるのはこういうことなんだぞ!(どういうこと)

 

でも24時間テレビって芸能人が涙ボロボロ流して画面の前で視聴者がドン引きするってイメージだったんだけど(イメージ悪)、今年の24時間テレビはたくさん笑ったなって思います!てごちゃんが言ってたみたいに明るい笑顔たくさんの24時間テレビになったと思います!!

今年が初めてだけど。初めてまじめに見たけど。

 

よさこいとEDは一通りリアルタイムで見たんですが、よさこいのてごちゃんかっこよかったねえ〜〜!!!!( ;  ; )最後に女の子からのお手紙で4人ボロボロ泣いてて、わたしがNEWS担になってから初めて見るてごちゃんの泣き顔だったんだけど、DVDでみた泣き顔となんにも変わってなかった。

f:id:tyty94:20160828210429j:image

f:id:tyty94:20160828210438j:image

きっとテレビでは放送されない部分でたくさん努力して、一生懸命やってきたと思うし、聾学校の生徒さんたちが努力してきた姿をそばで見てきたからきっと涙がこらえ切れなかったんだろうなーって思います。

 

そしてフルスイングを歌っている4人を見て、そうだいつだってNEWSはファンのために存在してくれてた、って改めて気づかされて。

冒頭から泣いて歌えずにいたまっすーの姿を見て、まだど新規のわたしが「うんうん、まっすーここまで頑張ってきたよね( ;  ; )つらいことたくさんあったよね( ;  ; )お疲れ様( ;  ; )」って泣きながら見てました。慶ちゃんもてごちゃんもまっすーもシゲも、いい顔で清々しく笑ってて、歌い終わった後、4人で肩を組み合ってる姿、美恋のときと同じなだなあってじーんとなりました。

f:id:tyty94:20160828211955j:image

わたしの好きになったNEWSってこれだあああー!!( ;  ; )

 

24時間ずーっとかっこよかったです。

やっぱ24時間ずっと起きてても顔崩れないところアイドルだね☆

 

 

AKBが歌ってる時ヒヤヒヤしてたしょーもないオタクでごめん☆☆

終わって元カノさんが会釈したとき手越くんガン無視だった、っていう噂を聞いてなんとも言えない表情になった(^_^)

 

まだ4分の1しか見てないのでなんとも言えませんが、私的24時間テレビMVPはダントツで嵐にしやがれの増田くんです!!!!おめでとう!!!!

 

f:id:tyty94:20160828213212j:image

f:id:tyty94:20160828213221j:image

 

笑うなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

キャラないキャラの増田くんが息止めキャラを見つけたみたいでよかったです。

 

 

そして、この二日間のためにたくさんの番組に出てくれたり、遠くまでロケに行ってくれたり、NEWSの想いが、NEWSの頑張りが報われてよかった〜〜!!推されてる幸せってこういうことなんだ……!

 

NEWS4人、24時間テレビ本当にお疲れ様でした!!ゆっくり休んで、たくさん寝てください!!これからの活動に期待しています!!

 

わたしはこれから24時間テレビの見てない部分(約20時間分)を見たいと思います。

お疲れさま!!お疲れさまです!!わたしが!!!!