glitter ゚.*・。゚*゜

君に出会った瞬間、運命が笑った。

ゼウスの感想という名の宗教日記。


手越くんが手越くんすぎて泣いた2月中旬。


もうゼウスの手越くんが少年ジャンプの主人公すぎた。


そして第一弾のゼウスより重い。
手越くん重い。

NEWS4人全員出るって知ったときからもう楽しみで楽しみで仕方なかった。
小山くんのなんか妙にえろい身体でレスリングやってほしかった。



f:id:tyty94:20160212194037j:image

ああ、もうオープニングから胃がもたれたわ。
開始早々いちゃいちゃするNEWS可愛すぎひん?しかも慶ちゃんからてごちゃんのことぽんぽんし始めて、シゲマスもてごちゃんのことぽんぽんし始めて、照れてなんだよ!って言う手越くん可愛すぎひん?

メンバーへの愛が止まらない小山慶一郎(31歳)が可愛すぎひん?


ローリングゼウス。


まわりが普通に飛べるような高さもギリギリで飛んでみんなからツッコミいれられて、きょとん顔で返す小山くん相変わらずいいとこ取り。
小山くんから醸しでる余裕感たまらん。
収録楽しんじゃってる感たまらん。




(エンドレスジャンプ割愛します)(手越くんが出てたところしかまだ詳しく見れてません)





アーチェリー。


まず副音声がとてもよい。出川さんと手越くんの掛け合いがとてもよい。



f:id:tyty94:20160213124036j:image

し、CG…???
手越くんって実在してなかったの…??

手越くんがこの世のものとは思えないくらい美しすぎる in 2016。


アーチェリー、まさかの一番最後ですごいプレッシャーだったと思うのにあそこできちんと500点を射るところがさすが手越祐也

(悔しがる手越くんにたいして)

翔くん「全然謝ることないって!!すごいよ500!!ねえ!?(まわりのジャニーズに同意を求めながら)」


翔テゴ萌えゆ!!!!!軽率に好き!!!!

ローリングゼウスで知念くんとかけいちゃんに厳しいお言葉をかけてた翔くんが異常にてごちゃんに甘いの萌えゆ:(  ´☣///ωゝ///☣`):


そしてこの画面越しでも伝わってくる緊張感の中聞こえてくる副音声の出川さんと手越くんが草生やしまくってる件。こりゃ芝刈り機常備だわ。




…今頑張って副音声の部分を打ってたのにミスって全部消しちゃったんで割愛しますね※本日2回目


ゼウスPK。


番協に行った方のレポにより、知念くんの代わりに立候補したというのを知ってさっそく泣いた。翔くんがジャニーズ軍に誰がやるか問いかけて、きっとキーパーってプレッシャーだし自らやりたいって思う人なんていないと思うのに、その気まずい空気の中俺がやりますって手を挙げた手越祐也がかっこよすぎる。台本に手越が知念の代役って書いてあるとは思っていない。そうかもしれないなんて最初から考えてもいない。


ゴールを決められるたびに悔しそうな表情になっていってるのもよくわかったし、ジャニーズで1番と言っていいほどの負けず嫌いだからとっても悔しかったと思う。だけど絶対に最後まであきらめない姿、そしてゴールを止めたときの男らしい姿がずっと目に焼き付いてて。わたしも今から10世紀くらい前に学校の体育のサッカーでキーパーやっことあって。(おまえと一緒にすな)プレッシャーとかすごいあったし、メチャクチャ怖かったの覚えてる。一応バスケやってたからボールには慣れてるつもりだったけどだけどやっぱり自分の目の前にボールが来て、それを止めるって怖くて。だけど手越さんは最後まで翔くんのために、みんなのために、って。最後は止めることはできなくてわたしが1番楽しみにしてた手越さんのボールを蹴る姿は見れなかったけどそれ以上に得たものというか、見ることができたことがあって。もう手越さんサイコウかよ。

結論:好き


ゼウスレスリング。


f:id:tyty94:20160214114806j:image

きゅるるるるん(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡

第一弾に劣らぬビジュアルの完成度。髪型は第一弾のほうが好きだったけどこの髪型だとオス手越出ちゃってるわ〜たまにでるオス手越出ちゃったわ〜〜白米10杯わいけるわ〜〜


f:id:tyty94:20160214115711j:image


直視できひん( ;  ; )

本当に手越くんの試合がガチすぎて副音声で担当が草生やしてんの聞きながらじゃないと緊張しすぎて見れない( ;  ; )※実はまだ一回も副音声なしで聞いたことありません許して


でも担当様が頑張っている姿を見届けるべく、きちんと三回は見直したよ。副音声ありで。


最初はニコニコしながら挑発してたけど、どんどん体力が奪われていって、顔も身体もすなまみれになって、それでも何回も、何回も、粘って。
なにがあっても諦めない、まっすぐな手越さんの姿が画面には写ってて。ああ、わたしが好きになった人ってこういう人だったなって思った。あの身長差、体重差がある中でドローに持っていく強さ。男の人中でも決して体格がいいわけではない小柄な手越さんと、芸人軍の中で1番強い小島さんの戦い。秒殺されても仕方がない中で、あれだけ粘って、何度も返して、結果はドローだったけど必死に頑張ってる姿を見れただけでよかったなあって。この人が担当でよかったなあって。心の底から思いました。



それと手越くんがペッて吐き出した砂ください。
甲子園球児が甲子園の砂持って帰るみたいにわたしも手越くんが戦ったフィールドの砂2リットルペットボトルに入れて持って帰るから(?)





結果は負けてしまったけど、第一弾以上に得たものがあったというか。わたしが好きな手越さんがたくさん詰まってたと思いました。
好きになったきっかけは手越さんの面白さに衝撃を受けたわけだけど、徐々に手越さんを知っていくうちに、芯があってまっすぐで、負けず嫌いな、そんな手越さんに惹かれたのを改めて思い出しました。彼を応援する理由が詰まっていたというか。
慶ちゃんが去年のみょーじょーの一万字インタビューで言ってたことを思い出した。
『手越はビックマウスだけど、絶対に言ったことを可能にしてくる』
今回のレスリングも決して有利とは言えない状況を自らつくり、そして果敢に相手に挑む。いつも、余裕でっせぺろぺろぴーみたいなかんじで構えてるようにわたしには見えてるからあんなに必死に顔を険しくして頑張る手越さんを見ていろんな意味で胸が締め付けられまして。そして首元とほっぺの下あたりに血が滲んで、出川さんに怪我してんじゃん!と突っ込まれても、お互いしてますから!それほど本気だったってことですよ。めちゃめちゃ楽しかったです!と相手のフォローも忘れない優しさ。
もうさあ、好きになるしかないじゃん?(同意を求める目)

ほんとーにありのままの手越祐也がそのままギュッと詰められていたと思いました。あの体格差でドローに持っていく手越くんさすがすぎる。(何回目)(とことん甘やかす方式でいきます)
芸人軍が勝ったってわかったとき、項垂れてる姿みて、彼の覚悟というか本気さがすごく伝わってきて、こっちまで胸熱だたよ!!!手越くんが競技でてるときずっとクッション抱きしめて、母上がいたけど『手越くん頑張れぇー><きゃぴきゃぴ』ってめちゃめちゃ応援したよ。本当に砂まみれになっても諦めずに闘い続ける姿に手越担になった理由が全部詰まってました。(※さっきから同じこと何回も言ってるだけ)


こんだけ長ったらしく書いてきたけどこれ全部戦時中の話じゃなくてTBSの特番の話なんですよねーー!!ハハハハ!!!!


f:id:tyty94:20160214230311j:image


おまけ。あたまのてっぺんがかわいいてごます。(ひらがなにすればとりあえず可愛いと思ってるやつ)