glitter ゚.*・。゚*゜

君に出会った瞬間、運命が笑った。

GIRLS GENERATION Phantasia in Japan 12月24日 レポ

みなさんこんにちは。


クリスマスイブに行われたソシコン行ってまいりました〜!!
本当は前日も当たってたんだけど、金欠なので1日だけ。+゚(゚⊃ω⊂゚)゚+。

グッズは前日に買ったから、学校終わりに速攻で行く予定だったんだけど(そう私はまだ学生!say!)まさかの講義が長引くwwwwwwww
おわた。全私が泣いた。おかげでYou think聞き逃したよ。
もともとギリギリで着く予定が教授の長話によって完全に間に合わなくなった。
たまアリ付近に私と同様走ってたまアリ向かってる人たくさんいて安心したよ。

わたしコンサートのオープニングが一番好きで、どんなに好きな曲を披露してくれているときより、始まる時に照明が暗くなる感じとか、ドキドキ感とかその全てが大好きなのにまさかの遅れるという。教授ユルサナイ。

席に着いた瞬間2曲目のティパニのさいたまぷるべっこーーん!を聞くというwwww
そして3曲目のBump itで大号泣。大好きな曲だったっていうのもあるけど、オープニングに間に合わなかったっていう悔しさとか、席が思ったより近かったってこととか、いろんなことが混じって涙出てきた。感情忙しい。感情忙しすぎる。

・Show girs
・PAPARAZZI
・Kissing you
きっしんゆーキターー!!!最高かよ。+゚(゚⊃ω⊂゚)゚+。今回はいつものツアーって感じじゃなくてソウルコンの延長戦って感じだったからセトリもあんまりいじってなかったし、こんなに初期の曲聴けて楽しすぎる!!
・Oh!
これもC&Rが楽しい曲!一番掛け声が盛り上がる曲だと思ってる。サードとドームでは披露してなかったかな…?久しぶりだったから最高に楽しかった!※語彙力
これまた可愛い曲ーー!かわいいと楽しいしかいえないわたしの語彙力。語彙力が乏しい。
・Paradise
・adrenaline-TTS
テティソー!掛け声小さいとか言われてたけど最終日はバッチリだった!SONEさすが!!!
・sugar-サニー&ユナ
わたしは200レベル2列目で、最初はソニたん側でした。もうSONE歓喜。途中でユナとソニたんがお辞儀してユナちゃんが歩いてきてくれました。もうね、キャーじゃないの、叫び声が。ギャーなんだよね(笑)本当に発狂っていう言葉がピッタリで(笑)
ユナが目の前通ってくれたんだけど顔ちっちゃくてちっちゃくて。鼻高いし。前のペンミよりも近くて本当に興奮した〜。
髪がキャラメルみたいでふわっふわだったのは覚えています(そこ)ぜったいいい匂いするやつやん。ぜったいいい匂いする。確信。
わたし、原曲のMroon5のsugarが大好きで、本当にソシコンで披露してくれるの楽しみにしてたんだけど、これ原曲のMVでMroon5が結婚式にサプライズで登場するんだよね。それで花嫁さんが本当に嬉しそうに喜んで、みんなで一緒に踊って…いろんなところにサプライズで登場するんだけどその花嫁さんの表情とか全てが幸せそうで大好きなんだ。だからきっと原曲みたいにサプライズで客席から登場してくれたんじゃないかなーって思ってます。色々と問題があったらしいけど、最後まで客席から出てきてくれた2人に本当に感謝したいです。
・Push it-スヨン&ヒョヨン&ユリ
これまたかっこよくて楽しい曲でして。SHY最高にかっこよかったあ!!痺れた。
・Lion heart
・PARTY
・Gee
・Mr.Mr.
みすたみすたかっこよかったけどなんか変な箱みたいなセットやめて。+゚(゚⊃ω⊂゚)゚+。見えない。+゚(゚⊃ω⊂゚)゚+。
・Run Devil Run
まさかのランデビ!!まさかすぎて掛け声忘れてたなんて言わないよ…?
・Mr.taxy
・Catch Me If You Can
・Fire Alarm
・The boys
・Indestructible
やっぱりこの曲はいつ聴いてもいい。本当にソシにぴったりの曲というか、ソシにしか歌えない曲というか。
アンコール
・Snowy Wish
・FLYERS
まさかのトロッコ。+゚(゚⊃ω⊂゚)゚+。むちゃくちゃ近かった…死ぬかとおもた…
先生!ソヒョンちゃんの右ほほに可愛らしいニキビを発見しました!!
そして、マシュマロ戦争。死ぬかとおもた…(違う意味で)まず右隣の女の子がものすんごい押してきて手ひっかかれるわ、足踏まれるわ、おまえどんだけこっちくんねん!って突っ込みたくなった。マシュマロ無事取れました( ´◜///ωゝ///◝`)でも誰が投げてくれたのかわからない( ´◜///ωゝ///◝`)
一番ひどかったのは星戦争。わたしは一個も取れなかったけど前の子と右隣の子で戦争始めた。わたしの左斜め前に落ちたのをみんな取りに来るからひどかった。前の子がとれたあ!ってかわいく喜んでたけどもう、お祝いする気にもなれないよね(最低)恐怖だった。ババア引いちゃった。SONEの雰囲気だいすきだからこそああいう戦争は毎回引いちゃうなあ〜('、3_ヽ)_
トロッコで近くで観れたのはソヒョンちゃんとスヨンちゃんとユリ…だったかな?とことんテヨンちゃん運がないわたし。最後トロッコで来てくれた時もおもいっきり反対側向いてたし。
スヨンちゃんは自分の団扇を持っていない子にも一人一人きちんと目を合わせてくれて感謝を伝えてくれるかんじ。テヨンちゃんみたいに塩対応じゃない(笑)スヨンちゃん菩薩みたいだった。最高に美しかった。そしてソヒョンちゃんが近くの女の子に投げキスしてたんだけど本当にサラッとナチュラルにやってあげてて、惚れるかと思った。もう惚れてる。
コンサート来るたびにテヨンちゃん塩対応だなテヨンペンめっちゃ干されるな(笑)って思うけどみんなにちょこちょこお手ふりしてるテヨンちゃん見るだけでもういい。それだけでいい。※甘い
・LOVE&GIRLS
ラブガも最高に楽しかったー!!最後に乗り物?に乗って退場していくおソシがシュールすぎてwwwwでも本当に最高に楽しかったー!



ダブルアンコでずっとソニョシデコールするも出てきてくれず。でもすごくまとまった掛け声だったし、きっとソシたちに届いたんじゃないかな。わたしも途中から出てきてくれなくても、この声がソシに届くだけでいいと思って一生懸命声を出しました。


あと、帰りに銀テープを譲ってくれた女の子!本当にありがとう!!あんまりないけど…とかいいながら二本もくれて本当にありがとう!!
わたしの前でもらってた男の子2人組がもらったあとに「日本ってあったけえ〜」って言ってて盛大に吹き出しました。

・その他MC
MCの内容を覚えておくのが最高に下手くそなわたしですがぼちぼちしていきます。
f:id:tyty94:20151229225759j:image
このサンタコスしてたときのMCで写真を撮ろうということに。でも自分たちだけでファンが写ってないことに気付き、
スヨン「ああ、この写真意味ないです。使えません。」
ちょwwwwwwwwスヨンちゃん笑わせんといてwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
撮り終わったあとにMCそっちのけで2人で写真を撮り始めるテニー。そしてソヒョンちゃんにやめてください!と止められる始末。おいテニー。おいテニー。もう本当に末長く爆発すればいいと思う。

あとすごい笑ったのはソニたんのヘリウムガス。ていうか今ソニって打ったら曽爾って変換されたんだけどナニソレ。どういう意味。
話を戻すと曽爾が、(まだ引きずる)
風船のガス吸って変な声出してたんだけど、自分でツボって自分で笑うというwwwwそしてファンもその笑い声にツボり笑うというwwwwwwww笑いの連鎖wwww本当に笑いすぎてお腹痛かった。


最後のMCでいつもの掛け声を言ったあとにSONEバージョンでもやりましょう!と、SONEバージョンでやることに。
SONEJAPANありがとう、と何度も何度も言ってくれる彼女たちに、感謝してるのはこっちだよと、涙がこぼれそうでした。




……MCこれしか覚えてない。記憶力。だれかわたしに記憶力と語彙力をくれ。



まとめ

今回のソシコンはすごく新しい挑戦が多かったと思う。わたしが一番新しいと思ったのはやっぱりソニとユナの客席を歩くというパフォーマンス。やっぱり想像してたとおり席を移動する人が出てきたり、変なところを触られたとか色々と問題が出たけどそれでも最後の公演まで客席を歩いてくれた2人に感謝したい。

そして、前回のソシ記事でも書いたけどMCについて。喋るメンバーは限られてくるし、テヨンちゃんに関してはあれ?今日喋ったっけ?って感じだったけど(笑)、それでも物足りないと感じなかった。スヨンちゃん、ソヒョンちゃんを中心に冗談とかも交えて、通訳にほとんど頼らずに話してくれたし。スヨンちゃんにいつもいつもすごく負担かかってるだろうな〜って思うけど、ウリマンネがいつもナイスフォロー入れてくれて、ソシって本当によくできたグループだなあと思った(盲目)

今回のソシコンはFC枠での応募しかなかったからか、回る場所も少なかったし、公演数も少なかったけどそのぶん昔の曲だったり、韓国語の曲を歌ってくれたりと、本当に大満足のソシコンでした。

前回のコンサートよりも何倍も成長した彼女たちの姿を見て、あ〜SONE楽しい!って心の底から思いました。
これからたくさん成長していく彼女たちをずっとそばで見守っていきたいと思いました。


いつも素敵な思い出をありがとう。
また会おう!


지금은 소녀시대 !
앞으로도 소녀시대 !
영원히 소녀시대 !