読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

glitter ゚.*・。゚*゜

君に出会った瞬間、運命が笑った。

いろいろモヤモヤしたはなし

NEWS 手越祐也
最近ずっとあることを記事にしたくて、モヤモヤしている。


それは自担の週刊誌についてだ。

このことをずっと書こうか迷っていたけれど、ブログにでもしないとモヤモヤがずっと残ったままのような気がするから書きます。書かないとどうにかなりそう。

きっと週刊誌のはなしなんて二度と聞きたくないって方はたくさんいると思うし、手越担の方が読んだら気分が悪くなるかもしれないので自己責任でお願いします( ;  ; )







今回のスキャンダルはわたしが手越担になって初めてのスキャンダルだった。
わたしがツイッターでフォローしてる方でスキャンダルのはなしをしたりする方はあまりいないし、どちらかというとスキャンダルとか話したくないって方ばかりだから自担のスキャンダルとか割と疎くて。
キャバ嬢とのツーショットもかなりあとになってから知ったし。

某女性アイドルとのスキャンダルはシゲ担の友達に教えてもらった。
ツイッターでわたしがRTしたの見て」って言われて見たんだけど、見た瞬間、なんていうか、心臓を鷲掴みにされたようなかんじだった。
複雑とか、悲しいとか、そういう言葉じゃ表すことができないようなドロドロした感情。

べつにわたしはアイドルに本気で恋をしてるわけじゃないし、あれだけかっこよければ彼女なんているに決まってるし、期待なんて全くしてないけどいざ現実を突きつけられると直視できなかった。

わたしのアイドルの熱愛に対するスタンスを話しておくと、とことん隠してほしい。わたしは特にアイドルの熱愛について深く考えてことはなくて、ユナちゃんの熱愛で初めて経験したんだけど、そのときは正直ショックだった。
なにより、初めてだったし、なんとなく遠くにいってしまったような気がした。
でも事務所も公式的に認めて、見守ってくださいって言ってたし、頭の中を整理したらすぐ応援できた。
そして、テヨンちゃんの公開熱愛で初めて『恋愛するのはいいけど、プロなら隠してよ』っていう意見を初めて見た。
正直、最初は理解できなかった。
だって恋愛してるのは一緒なんだし、自分の好きな人が恋愛してるんだから、応援してあげなよ!って思ってた。
で、けっきょくその意見が理解できたのはユリちゃんのときだった。
ユリちゃんも公開熱愛なんだけど、慣れちゃったのか普通に写真撮られてて。
わたしは女だし、応援できるから全然恋愛とかオッケーなんだけど、男のファンの人もいて、疑似恋愛の対象で見てる人もいる。
だから隠す努力をしてほしいと思った。

隠し続けたけどバレてしまった。

隠してないからバレた。

これって全然違くない?

純白魂の記事でも少し書いたけど、隠すって誠意だと思ってるから。
隠すこととプロ意識は直結させたくない。だけど、恋愛を隠すことも仕事でしょ?
だからユリちゃんの写真を見たときに『いや、隠してよ』って本当に思った。



自担の話に戻すけど、もちろん隠して欲しかったって気持ちもあるけど、一番は他のメンバーに迷惑かかるってわかんないのかな?ってことだった。
わたし自担だからってなにやっても許しちゃうみたいなことはしたくないし、今回のことは自担だからこそ残念だった。
しかも一回や二回じゃないよね?
何回もだよね?
わたしみたいな新入りがこんなこと書いていいのかって感じだけど、今回のことを乗り越えるだけでも相当辛かったよ。
わたしは絶対に草生やしたりしてスルーなんてできないし、慣れたわwwwとか言えない。たぶん。
きっとこれから先、手越さんが週刊誌に載るたびにショックなんだろうなぁって。

私たちファンは手越祐也がただの遊び人じゃないことなんて知ってる。
彼の今までの発言や、行動を見てきたら努力家で真面目な人だってわかる。だから今回のことがあってもファンを続けられる。だけど、たった一回週刊誌に載っただけで世間から遊び人と思われる。

一回がどれだけ大きいものか。
週刊誌に載るたびにファンが離れていってしまうことを考えてほしい。
嘘か本当かなんてどうでもいい。写真が流出した、写真を撮られたっていう行動の甘さに腹が立った。
手越さんが週刊誌載るとみんな笑い話にしてるけど、そうでもしないとやってけないからだとわたしは思ってる。
わたしにとっては全く愉快なはなしじゃないし、ただただ残念だから。

そして、その後に流出した動画。

正直、安心したとかそういう気持ちは全くなくて、ずっと胸がざわざわしてた。

彼があの動画でなにを伝えたかったのかわからない。
否定をしたかったなら公式的に文を出すか、ドームだってあったわけだし。

記者の質問に少しイライラを抑えながら答えてることくらい察しはついたけど、半笑いで答えてるのが嫌だった。

彼には彼なりの葛藤や悩みがいろいろあったのだろうし、見せていないだけで泣いたこともあったかもしれない。

でも正直、なめてるの?と思った。

ファンを悲しませることももちろんだけど、将来、てっぺんを獲るときの足枷になることをわかってほしかった。
わたしはNEWSにてっぺん獲ってほしいし、手越さん本人も言っているから、応援してる。
でも、自分で自分の足引っ張ってどうするの?ってはなし。

プライベートが健全であってほしいという気持ちはなくはない。
できればプライベートも4人で集まって笑いあっててほしいし、だけど30近くの男の人4人でいつも仲良くってわけにはいかないと思うし、期待はしないようにしてる。


だから、手越さんがプライベートでキャバクラ通いでも、高級クラブで女を口説きまくっててもいい。だけど、表舞台に立つ人間としてそういう部分は見せて欲しくない。
メンバーに、これからのNEWSの活動にどれだけ影響があるのか。それは一番手越さんが知ってるのかもしれないけど。


なんていうか、なにを言いたいのかわからないけど、自分のためにも週刊誌に載るようなことはしてほしくない。
自担が悪口言われるのは辛いし、そして、これからの足枷になってしまうから。
それに、手越担だって目を瞑ってあげてるけど本当は悲しいから。



ぐちぐちかいてしまったけど、これがわたしの正直な気持ちです。
わたしの意見は少数派かもしれないけどこういう人もいるということを考えてほしい。
今も手越さんが好きだし、ずっと一番です。でも担当だからって甘やかすのは違うと思うし、担当だからこそ悲しいしで。正直な気持ちをかいてみました。



これからの手越さんに期待してます\(^o^)/